今日は、年少組のさくら組がうみたまご遠足に行ってきました✨

行きのバスの中では、目に入る色々な物に興味を示す子ども達。「電車が見えるよー!」とワクワクしていたところ、バスが左折して「見えなかったじゃん!」とブーイングの子ども達でした💦

うみたまごに到着すると、お友達と仲良く手を繋いでしっかりと歩きます。

館内では、様々な水辺の生き物がおり、夢中で観察をする子ども達。大きなエイや、サメを見ると「デカーイ!!」と大はしゃぎ😊中には、「あれはウツボだよ」と教えてくれる男の子がおり、まるで魚博士の様でした😁



観察する中で子ども達が大興奮したのがクラゲ、チンアナゴの二つ。食い入る様に見ていましたよ。



コロナウイルスの影響で、動物によるショーは行われませんでしたが、館内を歩き回り、子ども達はより一層生き物への興味関心が深まった様です😊

沢山歩き疲れた様で、帰りのバスの中では眠りにつく子が続出でした😌

次週のブログでは、ちゅうりっぷ組、たんぽぽ組さんの様子をご紹介していきますので、お楽しみに!