昨晩から雨が降り続き、今日の天気は相変わらずの雨。普段ならば「外に行けないなぁ」と子ども達は残念がる所ですが、ばら組の子ども達は大喜び😌なぜなら、今日はお気に入りの傘、長靴を持って園敷地内を探検するからです♪ 


さて、雨の日の植物は元気かな?




植物を観察中、カタツムリ等雨の日ならではの生き物にも遭遇しましたよ✨


どこの水たまりが深いかな?
水たまりに入り、深さを確かめる子ども達。


又、水たまりを広げて迷路作りもしましたよ。どう土を掘れば水が進んでいくかな?と考え、工夫する子ども達。

普段、雨降りの中で遊ぶ事はほとんどないとおもいますが、雨の日ならではの楽しさも沢山見つける事ができたのではないでしょうか😊