今日は、つくし組の子ども達の様子を一部掲載したいと思います。

4月は新しい環境になかなか馴染めず、泣いたり、ソワソワしたりといった子が目に留まる事が多かったのですが、今ではすっかり園での生活リズムが定着し、できることも増えてきたつくし組の子ども達。クラス毎に行う『朝の会』でも立ち回ることなくしっかりと座ることができていますよ。

季節の歌や、おはようの歌も上手に歌います♪

今日の日中は、室内で大きな紙を用いて遊びを展開しました。

 



紙を大胆に千切ったり、グシャグシャと丸めたりと、のびのび遊ぶ子ども達。
中には、服の様に身にまとっている子もいましたよ。

気温が高くなり、熱中症のリスク回避の為、体の小さなつくし組の子ども達は外で遊ぶ機会が少し減ってしまいますが、室内でも元気に楽しめる活動を企画していきますよ♪