2014年8月19日の日記 | 郡和子オフィシャルブログ「つくります!やさしい社会」Powered by Ameba

2014年8月19日の日記

上京。
党の役員会に出席。
集団的自衛権行使を可能とする閣議決定に対し、全国集中行動を行っていますが、党本部の3台の街頭宣伝カーを活用して、本部から弁士も派遣する形で民主党の考え方を全国で訴えていく全国キャラバンを行うことになりました。
また、豪雨被害についての対応、それから全国会議員を対象とした合宿形式の研修会を9月16、17両日に盛岡市で開くことを決めました。
その後、子ども男女共同参画特別部門会議で、ヒアリングを行い、秋の臨時国会へ向け議員立法の準備。
そしてまた仙台へ戻りました。
夕方から日本薬業政治連盟宮城県支部の時局セミナーに招かれ、消費税10%アップ時に導入の方向で議論になっている軽減税率について一時間時間をいただき講演をいたしました。
皆さま方の懇談会にも参加させていただき、ご意見を賜りました。ありがとうござます。