2013年08月10日(土) | 郡和子オフィシャルブログ「つくります!やさしい社会」Powered by Ameba

2013年08月10日(土)

夏の甲子園、仙台育英が、春の優勝校、浦和学院にサヨナラ勝ちしました!

11-10、お互いに譲らず総力を挙げてのすごい試合、感動的でした。両校の選手の皆さん、ありがとう。

お疲れ様でした。

仙台育英の選手の諦めない試合は、復興を目指す宮城の希望となりました。

ベガルタ仙台もホームで鹿島に2-1で逆転勝利。こちらも感動。

スタジアムで応援していた夫が満足そうに帰ってきました。今日はチケットが完売、今季最高の入場者数だったそうです。

さて、今朝は、やるっちゃ坪沼の農園で栽培の座学を受けて、その後畑で、ブロッコリー、キャベツの定植を。

畝を作ってしっかりと苗と苗の間隔も測り植え、また、虫よけのネットも張りました。郡和子オフィシャルブログ「つくります!やさしい社会」Powered by Ameba

また、枝豆、トウモロコシ、なす、モロヘイヤなどを収穫。

郡和子オフィシャルブログ「つくります!やさしい社会」Powered by Ameba

農家の皆さんのご指導を頂きながら作業を進めました。

猛暑の中での農作業は体に堪えますが気持ちは充実、気づけば正午過ぎになっていました。

その後、いったん自宅の戻りシャワーを浴び着替えて、地域のお祭りに伺いました。




郡和子オフィシャルブログ「つくります!やさしい社会」Powered by Ameba

皆さんにお励まし頂き感謝いたします。