じーちゃんの墓参りに

時期はずれに妹と二人で行き 

「よう!ジジ久しぶり」 

と墓に声掛けたら 

「おう!」

と返事が 

(地鳴り?地響きのような太い声で)

 思わず妹と顔を見合わせ 

周りを見渡し誰もいない事が分かると

いきなり怖くなり 手も合わせずに

ダッシュ。

 いやいやあれは怖かった。

 ジジの墓だけがガタガタすることも

たまにある。 

じーちゃんマジで勘弁。 

けっこう霊感はあってなんかいる

ぐらいなら分かるんですが 

なんかいるなと思った所を写真にとり 

あるサイトにのせたら 

まったく知らない人からそのサイトを

通していきなりメールがあり 

ジーちゃん怒ってブチギレしてるから

 そういうのやめなさいと言われた

こともある。

 

ジーちゃんごめんなさい。

 ジーちゃんがいつも守っているから

 今はあなたに何もなくても

 ジーちゃんいい加減知らないよ

っていってるよとか。

 面白半分でそんなことしてると 

よってくるモノもいるから

 ふざけるな言われた。 

ジーちゃんマジ勘弁よ。

本当に。