富士の青木ヶ原の樹海へ男2女2で

探検&肝試しに行った時。

 駐車場に車を止めて飲み物を買い、

安全の為に500mくらいの紐を用意して

スタート地点から張り巡らして夕方の

4時頃出発した。 

途中で友達が吸っていたタバコを

煙が出ている状態で捨てた。 

「火事になるから消したら?」

と女の子が言っていたので、

みんな覚えていた。

 それから少し歩いて、女の子の1人が

誰かに見られていてすごく嫌な予感がする

といって愚図りだしたので

引き返すことになった。 

 

ふと何気に下を見た1人が奇妙なこと

を言った。 

「これさっき捨てたタバコじゃ・・」

 3人は

「え!?」

とタバコに近づいていって確認した。

 煙は出たままの状態で捨てた時より

短くなっていて銘柄が同じだったのである。

 4人ともパニっくになり急いでロープを

辿って引き返してたら、途中でロープが

何者かに切られていた。

 

幸い近くに道路が見えていたので

事なきを得たが、ロープが切られていた時は

女の子は泣き出すし俺は死を感じた

瞬間だった。