修学旅行での話。実体験。

 私の部屋は 二人部屋。

 二人とも初めてのホテルで

 部屋に入った瞬間二人とも

嫌な感じを察した。 

でも 初めてのホテルだし 

こんなもんだと思って気にしなかった。

 私が 歯を磨いてるとき、

同じ部屋の子が泣きながら部屋を

飛び出た。 

私は 気付かなかった。

友だちが戻ってきた。

私は「どーしたの?(笑)」

って言った 

友だちは 後ろに白い服着た人が

見えて 振り向いたらその後ろを

また通った。といった。 

私は 気にしなかった。

だって そんなこと よくあるから。

こわいなーって思ってるといないはずの

ものが見えたりとか。 

でも その子が泣いてしまってるから

 隣の部屋の二人組を呼んで私たちの部屋で

 話してた。

 写真をたくさん撮った 魂と呼ばれる 

オーブ?かなんかが たくさん。

一人の顔が透けてて 

指が 片方の先だけなかったり、

少し怖かった。

ほかにも イスの所に顔らしきものがあった。

でも それは気にしなかった。 

こわいねぇーって話していたら

 隣の部屋から遊びに来てた一人の子が

 叫びながら部屋から出ようとした。

 その時!誰かに腕を引っ張られた!

といって 腰を抜かしていた。

 ビックリしたけど 腰抜かしてるのを

はじめてみたから笑っていた。

 風もないのに カーテンがぶわっ!っと 

揺れた。

それを見てたのは 私だけだった。

皆は腰を抜かした子を見ていた。

 二人は ビビりで 私を含めた二人は

平気だったので もう一人の子に 

さっきカーテン揺れたんだよねーって

言った。 

「さすがに こわくなるから やめて!」

っと言っていた ビビりの二人に言うと

パニックになるから言わないで置いた。

 そして ちょっと落ち着いたときに

こわい話を軽めにした その時・・・

私たちの洋服を入れてた袋が 

偶然にも がさっ! と動いた。

 あの部屋に おばけがいたかなんて分からない。

でも 歴史上人物の墓だと思って

 普通の人たちのお墓に行ったことは確かだ。

だが それ以外 思い当たることは無い!

あれは ただの偶然が重なっただけなのか

 それとも・・・・ 

いまだに あの修学旅行のホテルの

出来事は忘れられない。

こわかったなぁー(笑)