何十年か前の事ですが、

私がその時に勤めていた会社での事です。

 その時は、 

工場で、交代勤務の仕事をしていました。

 その日は夜勤で、夜中から朝までの勤務でした。

 朝の7時30分頃、8時から交代勤務で来る

係長さんが来ました。 

いつも、だいたい直前に工場に入って来るので、

今日は随分と早いなぁと思いましたが、

私ともう一人の交代勤務をしている人とで、

夜勤中にあった事の申し送りをしました。

 

 係長さんは、すぐに、機械の方へ

温度や設定数値を記入しに行って

しまいました。

 すると、すぐに、課長が入って来て、

私達に、

「係長が、夜中に救急車で運ばれ、

 さっき亡くなったと、

 奧さんから連絡があった」

と言いました。 

「えっ?」と思い

 

 

「係長なら、今、入って来て、

 そっちに行きましたよ」、

と言うと、

課長も「?」と

言うような感じになり、

すぐに、

係長が行った機械の方へ、

3人で行きましたが、

係長はどこにもいませんでした。 

 

これが、私だけの体験なら、

「気のせい?」

夜勤をしていたから、

「寝ぼけた?」

とかになりそうですが、

もう一人の交代勤務者と一緒に見たので、

それはないと思います。