心霊スポットに

触れてしまって、

おかしくなっちゃった人を

実際に見たことがあります。

 

精神病棟に入ってしまった

同級生です。 

 

中学生の頃なのですが、

私の学校は長崎の島原に

旅行がありました。 

集会を開くための場所を借りて、

グループごとの観光が終わって

みな集合している時です。

 

同じグループの女の子が

急に走ってトイレに行って

しまいました。 

旅行が始まる前からずっと

「耳が痛い、中耳炎になった」

と言っていました。 

 

よほどの酷さなのか、

めまいがあるのか、

そのせいだと感じてはいましたが、

どちらにせよ危機でしたので、

同じ班の女の子が後を追って

いきました。

 

 数分後、彼女を連れて2人が

出てきたのですが、

どうやら彼女の様子が

おかしいというのです。

 

ガタガタ震えて呼びかけにも

応じない。次第に揺れが大きくなる。

「お腹も痛い、背中も、頭も痛い」

と言い出し、最後には

「耳が痛い!刺された!痛い!!」

と繰り返し叫ぶようになりました。

暴れ出し、猛烈な痛みを訴え

その場でてんかんのような症状を

起こし倒れました。 

 

 

異常なまでの行動だったので

すぐに救急車を呼んで、

鎮静剤を打って搬送されました。 

それが彼女に会った最後です。

 

 クラスでも上の方にいるような、

言葉通り太陽のような子でした。

 カウンセリングを受けるも、

意味不明な言動を繰り返し、

20歳で精神病棟に入っています。 

 

後で調べてわかったことなのですが、

私たちが観光する際に訪れていた

場所の一つに、

隠れキリシタンが迫害を

受けた際に、処刑される場所まで

続く道がありました。

 

その迫害の内容こそ、

「耳をそぎ落とされ、

その状態で850キロも歩く」

と言うものでした。

 

 最後は逆さにされ、

両方から何度も何度も

串刺しにされて殺されたそうです。