1 ネットの情報に「瑕疵あり」

  「告知事項あり」などと掲載

  されてないか確認する

2 近隣の不動産屋に聞く

3 現地を見て検証する

4 それでも疑わしい時は

  近隣の住人に聞く

 

以前に住んでた事故物件について。

良くないものだったのか? 

小学生の頃、アパートから

2階建ての新築戸建に

引っ越したのですが、

そこでおかしな現象がありました。

 

・夜寝ていると階段の

下の方(1階近く)から、

拍子木や鈴の音が聞こえることが

頻繁にあった。 

 

・朝目を覚ましたら、

目の前に顔のようなものが

浮いて?見えた。 

 

・一戸建てに引っ越してからすぐ、

飼い犬が亡くなり、

中学に上がる頃に親は離婚した。

 

 その家はそのまま父が住んでおり

12~3年後尋ねたことがあるのですが、

父の知人が家に来ている時、

 

その知人から

「リビングの外の廊下を誰かが歩いて行った」

と言われた話を聞きました。

 

 あの家は、

なにか良くないものが

あったのでしょうか。

 霊道か何かが通っていたのか?

(霊道がなにかよくわかっていませんが。)

 

 今も父が住んでいますが、

あまり元気そうではありません。

 

あの家に住む前や出てからは、

そういった心霊体験は全くないので

霊感が強いわけではないと思います。

 

 過去のことなので今更どう、

っていうわけでもないのですが…。

 あれはなんだったんだろう?

とふと気になって。

 

 家の場所や気?が悪くて、

家族もバラバラに

なっちゃったのかな。

とちょっと考えてしまいました。

 

 

 

 

 

ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)