自分の体験談です。

 幽霊を何度か見たこと、

金縛りなどもあります。

 

錯覚だ夢だ勘違いじゃないんですか?

って言われたらそうかもなと

反論出来ませんでしたが

一度だけどう考えても幽霊だろ

という体験をしました。 

 

新宿の小さな雑居ビルのスナックで

バイトをしていたときの事。 

カウンター内で作業中お客さまが入店、

女の子におしぼりを2本渡すと

 

「一人だけだよ何やってんの?」

「えっ二人いるじゃん」と

よく見ると一人は半透明でした。

 

目の錯覚だ、疲れていたんだよ

とか突っ込まれそうですが

きちんと見える人はスーツ、

半透明の人はアロハに

短パン眼鏡をかけています。

 

「あれ?」

ちょうど自分の目の前の

ボックス席に座りました。

じーっと見ていると

半透明の人が見えなくなりました。 

 

その日バイト初日の男子大学生に

カウンター作業を指導していて

隣にいたのですが、

 

「○○さん(俺)も霊感あるんですか?」って

聞いてきたんです。

 

「まだ隣に座ってますよね。

見た目が似ているから、

亡くなられた弟かお兄さんかな?」

 

「アロハに短パン眼鏡を

かけていますね黒ぶちの。」 !!

 

 「えっ、俺にはもう見えないし、

まだ彼に容姿を説明してないし、

つうか幽霊を見たかも

とかも言ってないし!! 」

聞いたら、

 

彼は霊感が強くたまに人に

霊力を分けてしまうことがあり、

 

特に波長みたいのが合ったりすると

そうさせるとのこと。 

 

鳥肌が立ちました。

 これが唯一人に対して自信を持って

話せる心霊体験です。

 

 ちなみに彼は

「このビルはヤバイな」

と言って三日くらいで辞めました。