以前住んでた

事故物件じゃないのに

お化けがでて怖くて引越した。

 

その家は、その土地で、以前に

人殺しや一家皆殺しがあった物件

らしい。

 

 あと自然死や孤独死も、

事故物件にならないんですよ。

 

二階建て戸建て賃貸を借りた時に、

誰もいないはずの二階の洋間から、

椅子をバタバタ床を叩く音が

深夜に一階でTV見てる時に

なりました。

同居人に、

気のせいだと思うけどと話したら、

同じ体験をした事が発覚。

 

怖かったのは、

夜中に、壁を叩く音。

トイレの電気を消したはずなのに、

朝ついていたこと。

 

夜中に二階から、ミシミシ歩く音。

 とにかく、音は、かなり恐怖で、

耐え切れず、

一か月後に引越しました。

 大家さんに話したら、

下を向いて否定もせずに黙っていた。

大家さんは、

ローン残して近くのマンションに

住んでいたのがその時に

わかった気がした。

 今も、その家は賃貸されているが、

1年も経たずに、借主が変わる。

 

庭があるのですが、

掘ると屋根瓦がザクザク出てくる。

 

昔、家が放火されて、

そこに住んでいた家族は、

皆遺体で発見されたとか。

無理心中か事故かは、

分からなかったとか。

 その土地で人が死んでも

事故物件にはならない。

 

 

 

 

 

ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)