以前住んでいた1階のマンションに住んでた時の話し。

 頻繁に金縛りになるは、部屋の中でヒールを履いた女性の足音は聞こえるはなどの現象が起こってました。

 ヒールの足音は、最初は外から聞こてきて徐々に近付いて来て部屋の中まで入って来るんです。『深夜に』 姿は見えないんですが音だけはハッキリ聞こるんです。

 ある日、家族でテレビを観ていると、突然TV脇に置いてあったギターの弦が突然2本切れ、それと同時に窓ガラスの外で大きな赤い炎のような物がファーっと天に向かって登って行ったのが見え、家族全員がわぁ〜!ってなりその部屋から離れました。

 またある日、深夜に母親が啜り泣くような声でうなされているんです。 何かと思い覗きに行くと、母親の寝ている頭の上に赤い小さな物が浮遊しているんです。

 怖くて何もできませんでした(--;) 朝起きて、母親に話すと何も知らないし、怖い夢もみていないとの事。 ただ同様な事が頻繁に起こり気味が悪いので引越しました。

 心霊なのかお化けなのか知らないですけど、本当に毎日怖かったのは今でも忘れません。