20年位前にハワイへ旅行に行ったときの話です。 宿(宿泊)は、ワイキキビーチの高層高級なホテルでした。 1階のイタリアンレストランで夕食を済ませて17階の部屋に帰ってきて ドアを開けたときに、若い白人男性の幽霊が暗い部屋の中にポツンと立っ ていましたが、「スーと消えていなく」なりました。

 

嫁さんも一諸だった ので、気にせずに夜の11時頃に就寝しました。 その後ですが、深夜の3時ごろに視線を感じて部屋を見回すと先程の幽霊 が「私を、ジっと見つめている」でしたが無視をして寝ました。 翌日もハワイ観光(バスツアー)で夜の9時ごろに部屋に帰ると、幽霊が ドアを開けると部屋に居て、夜中の3時ごろに視線で目が覚めました。 

 

3日目の深夜2時ごろにホテルのサービスの『赤ワイン』を1人で呑みな がら、出て来た幽霊に「なんで、毎晩のように私の部屋に出るのか?(私 は、英語が得意ではないが・・・なんとか聞き出した)を聞くと」

幽霊は 「宿泊する部屋の観光客を見るのが好きなんです。貴方が幽霊である私が 見えるので、興味があり今日もこの部屋に来ました。幽霊が見える人と会 うのは初めてです」でした。 「迷惑なので明日からは来ないでくれ」と言いましたら、幽霊は「分かり ました」と言い残して部屋から出て行きました。 ・・・

 

でもね、翌日も翌々日も部屋に出て来るんです。7泊したホテルの 部屋に毎日、「毎晩のように出やがる」ので非常に疲れる旅行となりまし た。

 本当に迷惑で約束を守らない幽霊ですね!