お風呂とシャンプーって私も思い出があります。 

うちのお風呂って変な声が聞こえたりバチバチと音が聞こえたりするんです。 

ある日、髪を洗おうとシャワーを頭から掛けていました。

 目が開けられずいつもの場所にあるシャンプーを手探りで

見つけようとしたのですがその日は見つかりませんでした。

 仕方がなく薄っすら目を開けてシャンプーを探すと‥‥ 

ギャ~~~!! シャンプーが『ゴゴゴゴ』っと私の方へ動いて来

てたのです。 思わず『ありがとう』って言いそうになりました。 

まぁ、『ゴゴゴゴ』って音は出てなかったんですが雰囲気と振動

しながら動くシャンプーがまさに『ゴゴゴゴ』と音を立てて動い

てたかのようでした。

 振動してたのは抵抗があったから、そうです、

お風呂です濡れても滑ってこけないように

滑り止めになってます。

更に、触って確認したのですが床は塗れても居ませんでした。

 更にみそ汁の蓋が温められた空気で浮かび上がり動く現象ではな

いかとも疑いましたが、温められても居ませんでした。 

自然と動く訳がないのです。 

とは言え、いつものことだとシャンプーを続けました、とさ。

 でも、もしかしたら間でシャンプーを探していた時はいつも私の

手までシャンプーを動かしてくれてたのかもしれません。