久しぶりのブログ(笑)

息子りっくんとの2回目のクリスマスについて、記録に残したくてブログにも。

とはいえ、りっくん自体はまだクリスマスなんてさっぱりで、きっと世の中にキラキラがいっぱい🎄って思ったくらいのはず。出かけるたびに、クリスマスディスプレイを見て「キラキラ」のサインをしていてかわいかった♡
我が家のクリスマスは、土日は帰宅時間が遅いパパのために月曜の25日におうちでクリパをしました!
でも、クリスマスってなんとなくウキウキしちゃうから、24日からツリーの位置を動かし、ツリータペストリーの下にプレゼントも設置♡
{8AD3A34A-1172-4776-8CA1-1A81566B6884}

でも、まだプレゼントもよくわかってないりっくんはプレゼントスルーでいつも通りすべり台やら絵本やらで遊んでました笑い泣き

25日は夜、みんなでチーズフォンデュでパーティー🎉
{164B236D-B6E2-497B-9E61-139A9FB8DBEB}

りっくんも一緒に食べれるメニューがこれしか思いつかなかったチューりっくんにケーキはまだ早いのでほうれん草のパンケーキツリーで代用イチゴとキウイを我先にと独り占めしてました(笑)
そして、プレゼント開封〜〜!
プレゼントには中を見て大喜びでさっそく遊んでくれたので、母大満足ですラブ
プレゼントはこちら。
{FA07298C-A9B5-42B5-A8E2-4A1DCF6EA393}
じいじばあばからおやつ列車、
ママから絵本と歯の形の積み木。
パパからIKEAのレールセット。
パパの職場の方からリモコントーマス。
サンタから木製トーマスとBRIOのイヤートレイン。
なんと、贅沢な盛りだくさん(笑)

この絵本はほんとは誕生日プレゼントにしたかったけど、間に合わず今回に。自分の名前でストーリーが作られるオリジナル絵本♡長い時間たのしんでくれるといいなー。
あと、BRIOのイヤートレインも購入予定はなかったのに、今年のがかわいくて、つい(笑)去年のは記念にと買ってたけど、真っ黒だっからなーえー
そんなこんなで、次々と増えてしまった(笑)

でも、喜んでくれたからよし爆笑
{3164E7DF-9C8D-4AE2-A71D-2B22DC4A9731}

{D53150B8-E559-4F47-8057-F44C998B8F70}
{0B144AC7-AB33-4221-B384-5F98BE53DB23}

来年は、もっとクリスマスを理解してるのかな。
楽しみだなー♡でも、もう、こんなにプレゼントはないよーグラサン

おまけ
{F50519CD-796D-4AC1-BE1B-AAD68B18F0FF}

1年前のクリスマスラブ大きくなったもんだ!