長男も来年は遂に1年生キラキラ



それに向けて色々準備してるのですが(先日学童も見学行ってきたラブラブ)、一大イベントはランドセルびっくりマークですか?←



年明けから資料請求したり、展示会に行ったり何だりしていたラン活ランドセル



正直どれでも大差ないでしょと思い、結局ネットでポチって終了笑い泣き



夫は銀座まで行くと豪語してましたが、出国までのスケジュール、どう頑張っても行く日がなく(仕事休んでまでは行かないから、何やかんやそれくらいの情熱なのよ、まじ口だけおじさん)、長男もずっと言っていた「地球のランドセル」にしましたキラキラ







展示会は行きたい時期に行ける場所でやってなくて、まさかの現物見ずにランドセルを買うという暴挙に出ました笑い泣き



ほんと夫の仕事の都合に左右されがちショボーン



最初こそ何社か資料請求したり展示会行ったり(1ヶ所しか行ってませんけど)、でもそうこうしているうちに熱量が冷めてくるのよね、私のダメなところ真顔資料請求して貰った冊子も早々に資源ごみの日に出してしまったし←



旅行も計画してる時が楽しくて、日が近づくとどんどん億劫になるのよおいで


色は本人が選び許容範囲のネイビーになりました乙女のトキメキ赤とか言われた日にはどうしようかと思ったけど、本人そこまで興味なく笑、青か黒を最初からご所望、ネイビーで着地(*´―`*)ホッ



10月?11月?年末迄に届くので楽しみに待ちわびたいですちゅー



ランドセルはずっと前から義実家が買ってくれると言っており、費用は仏様改め義両親様がお願い



当初は義実家と一緒に買いに行ってと言ってたのですが、そう近い訳でもないし(高速で2

時間の距離)夫のスケジュール的にも無理で、要は色々比べるのも面倒になったわけです爆笑



下の子がいるとどうしても上の子のあれこれに全力を注げない、一緒に連れ回る下の子の大変さがチラついてね絶望



まっ、外だけでなく家でも、手のかかる分下の子にスポットあてがちだなと…夫の帰国期間はなるべく上の子ファーストを目指してた事を今思い出した泣き笑い



小学校入学まであと9ヶ月滝汗



未だ見ぬ小1の壁に母は相変わらずビビりながらも、お友達も増えるし楽しみな事もたくさんスター



残り少ない保育園生活も謳歌しながら、入学準備もマイペースに進めていけたらなと思います飛び出すハート



ランドセル背負っても、動きたくて仕方のない長男で写真もまともに撮れませんでした笑い泣き