長男5歳9ヶ月、もうすぐ6歳ですが、最近おねしょが止まりません笑い泣き



今までも度々あったのですが、それでも頻度は月2~3回くらい?


なのでシーツは防水ですが、普通にパンツで寝てました。


だけどもここ数ヶ月、週の半分くらいはおねしょ!おねしょ!の嵐でして。


防水シーツはなかなか乾かないし、おねしょズボンでも防ぎきれなくなってて。
でさ、掛け布団まで被害が及ぶのも後処理が大変真顔


休日なら洗濯なり対応出来るのですが問題は平日雷


在宅にしたり、職場が近いので昼休みに干してる防水シーツを裏返しに一時帰宅したり…てかそんだけ職場近いのに在宅ておいでと思われているに違いない。


雨の日なんかもあるわけでして、ほとほと疲れてまいりまして。


その証拠に、夜中ハッと目が覚めて、長男がおねしょしてないか確認し出すというね、おねしょに取り憑かれてるわ不安


6歳を目前にして初めてオヤスミマンを召喚ニコ

大きいサイズがあってありがたやーお願い


なんて思ってたのですが、ネットの情報だと5歳でおねしょは病院に相談した方がいいとか…そうなの?私自身も記憶が曖昧だが小学校低学年くらい?までおねしょしてたけど??


身体が大きくなればためられるおしっこの量も増えるし、そのうちおねしょしなくなるでしょニヤニヤと楽観的に考えてたんだけど違うのかい??


さすがに10歳でもおねしょは私でも病院行かせようと思うけど、4年後は大丈夫っしょ〜と思ってますが、もう少し深刻になった方が良い真顔


情報社会怖い:(´ºωº`):