3歳差兄弟、それぞれ進級し、1日から新しいクラスがスタートしました爆笑



長男は遂に年長さん笑い泣き



保育所生活も6年目か…どうりで私も歳をとるはずだわ滝汗



長男のクラスに1人、新しい子が入ってきて、毎日テンション高めな息子です笑い泣き



私の小さい頃も転校生って珍しくて嬉しかったなぁ(遠い目)



お陰で長男のニセ?登園しぶりがここ数日全くなく、ありがとう転園生ニコニコ



だったのだけど、昨日は仕事休んで衣替えやら加湿器片付けたり掃除してたら、新年度早々次男が発熱でお迎え要請ネガティブ



今朝下がってたらあと1日だし行かせたい!と思っていましたが全然下がらずネガティブネガティブ

微熱で預けようか預けまいか、ギリギリまでめちゃくちゃ悩むなんてことも無く、朝から39℃ドクロ



今年度も変わらず休んでばかりになりそうネガティブネガティブネガティブ



ただ、今までどちらか1人が休む時は2人共休ませる事がほとんどでしたが(在宅で仕事する時以外)、なんと今日は長男だけでも保育所行ってくれたえーんラブラブ



しかも自分からびっくり



結局次男の小児科で午前中潰れたから、マジで保育所行ってくれてて良かったほっこり

家から徒歩1分の小児科なのに、家出てから帰るまで2時間ってどうよ。



そうだよね、今テレビのリモコン壊れててテレビつかないし、おうち退屈だよね〜



テレビはつかなくてもいいのだが、リモコンはマラソンで調達予定爆笑



ですが純正にするか、純正の半額か、1/5かで迷っております…安物買いの銭失いは避けたいけど、1/5はさすがに怖い?半額くらいならいいかな?というどうでもいい悩み笑い泣き



あとはテレビがそんな状況なのをいい事に、英語のCDでもかけ長そうかと思い立って、CDプレーヤーをポチ上差し


肝心のCDは候補がいくつかあって、まだ決めかねておるよショボーン




話は戻りまして…本日も突然の仕事お休みしてる私がネットで見かけてゾワゾワ?ザワザワ?したのが「子持ち様」というワード不安



まさに私の事ですねニヤニヤ電球



保育所の行事で休み、子の体調不良で休み、その分のしわ寄せは同僚(私の場合ほぼ上長)に…分かるよ、分かりすぎるよ、いい顔されてないのも知ってる。



だけど、突然休んだり、用事があって休むのは、何も子持ちだけじゃなく、介護してる方もそうだし、自分自身が事故とか病気になる可用性は誰しも抱えていて。



該当者が多いだけに、子持ちが1番目立つのは確かだわね真顔



個人的には今は人生の耐え時なんだと思っているし、嫌いな人のフォローも陰ながらしてるし、陰キャなのに愛想良くしてる←



休んじゃった次の出勤はやはり気が重いし、朝から頭下げ回って精神すり減るよね悲しい



なので私は子持ちには間違いないが、決して子持ち''様''にはならないように、配慮はしてるつもり。



それがどれだけ周りに伝わっているかは不明だけど、所詮他人の気持ちなんて本人以外分からないのだし、その時自分ができる事を誠心誠意尽くすだけだと思ってますニコニコ



書いて気づいたけど、子持ちとか関係なく、人間として当たり前か滝汗



さて、長男のお迎え行って参るスター