今日は年度末の希望保育の為、子ども2人と共に私も仕事お休みラブラブ



昨年お花見して良かったので、今年もまた天気が良ければ、お花見?ピクニック?でもと思っていたのですが、朝から何事?!って程の暴風雨雷


なので、朝から掃除と持ち帰ったお道具箱の中身洗ったり名前確認したり…クレヨンのケースをクレンジングで綺麗にしてスッキリキラキラ



次男のお食事エプロンやおしぼりも、新しい物に名前を書いて(つけて)新年度の準備ふんわり風船ハート



保育所用のエプロンはずっとコレピンクハート



衣替えもしなきゃ〜アセアセアセアセ



子どもが2人共家に居ながらこういう作業ってホント疲れる…



昨日も希望保育でしたが、さすがに年度末に2日も休めず、朝からせっせと2人分のお弁当作って持たせましたチーン



これとおにぎりとイチゴも笑い泣き



長男がめちゃくちゃ食べるのでおかずモリモリ〜

対して次男は全然食べないので、おにぎりとイチゴ以外は半分くらい残して帰宅真顔



この為に買ったトミカのかまぼこすらも食べず、いつもながら与え甲斐がないわぁ〜地味に高かったからショックえーん



夕方夜ご飯調達しにお買い物に少し出ただけで、地味な束の間春休みでしたニヤニヤ



疲労困憊+週末につき冷蔵庫すっからかんで、夜ご飯作る気が起きぬ泣



まぁ、こういう時の罪悪感を無くす?減らす?為に働いている訳だし、後ろめたさはゼロでござるグラサン



土日はいいお天気みたいなので、お外遊びかしらねチーンチーン