先週です長男の七五三、無事終わりましたスター



まずは腹ごしらえ、お祝い膳はテイクアウトスプーンフォーク


子どものはご飯がくまさんだったラブラブ


とてもボリューミーでございました、成長期かておいで



急いで食べて←

最大難関である長男の着付け〜ひらめき



まぁ実母任せだったので、私は自分の身支度したのみアセアセ



私もお着物の予定でしたが、実母が手が痺れて着付け出来ないと直前に言い出したもんだから、急遽セレモニースーツをポチ、無事サイズも合って間に合いましたニコニコ



因みに長男のお着物は楽天でレンタル流れ星


沢山あって迷ったけど、明るい色が良くて(長男が地黒だからw)こちらにイエローハート


歩いて近所の神社へ向かい、ご祈祷して貰いましたにっこり


↑草履は無理で、普通にスニーカー履いてる昇天


次男は長男が保育所の入所式で着たやつ、パツパツだけど着せた笑い泣き



でも今回で着納めだからメルカリ行きやな〜って思って出品出来ていないものが沢山で焦る驚き



ご祈祷の後は一旦帰宅して、家事しておやつ食べてから写真館へ車



今回の写真館、長男と同い年のお子さんがいる美容師さんに教えて貰ったのですが、オシャレな写真が撮れて良かったキラキラ



オシャレな写真撮ってる人達ってどこで撮ってるんだろ?と長年疑問だったけど、今回解決しました笑



貰ったデータは、早速パソコンとスマホの壁紙に使わせて頂きましたひらめき



次は次男の七五三だと思うけど、またお願いしようと思ったのでしたニコニコ



その時はお着物着たいのと、食事もお弁当じゃなくてお店で食べたい酔っ払い



慌ただしい1日でしたがお天気にも恵まれ(暑いくらい)、いい思い出になりました晴れ



健やかに育ってくれてありがとう、これからも健康で元気に過ごせますように☆。.:*・゜