本日は長男が遠足により、金曜なのに朝からお弁当作り泣き笑い



集合時間が決まっている為、リミットもある…



仕事は午前休にして、お弁当作りに全力を注ぎました←


ほら、週に半休以上取るのが私の目標なので、今週はここで発動看板持ち



でも結果そうしておいて良かった…ギリギリだったし、なんなら散らかったままのキッチンで出発したから昇天



そんな時間かけて一体どんなお弁当作ったんやって思うでしょうが、めちゃくちゃ普通です笑



これと別でおにぎりね。



既製品多めなのに何でこんなに時間かかるのだろう、やはり料理苦手えーん



子ども達送って帰ってきたら片付けや、普段なら仕事前に終わらせる家事たちを済ませ、事務処理したら昼やんガーン



今日は出社せず午後在宅で、やらないといけない事だけ片付けてさっさと終了しよ。



気持ちはもう週末ほんわか



さてさて、相変わらずホットクック生活を送っており、お弁当のおかずもホットクックで作ったものがありまーす飛び出すハート



のりポテト!とブロッコリーを蒸すのを同時調理でやり遂げましたニコニコ



きんぴらは昨日ホットクックで作ったものだし、お弁当でもフライパンは使いません笑い泣き



ウインナーはトースターで焼いてる笑



あとは安定のレンチン、卵もねおいで



仕事前にお弁当作りなんて、それだけで疲れるんだが…でも遠足を楽しみにしている長男を見てきたから頑張ったよ母ちゃん。



兄のお弁当を見て「○○(次男)ちゃんも〜」と言う弟、そして自分のお弁当がない事に怒り狂う(白目)



時間もないのでそのまま自転車に乗せて強制連行しましたが、乗りながらも泣き暴れ注目の的でした笑



保育所着く頃には落ち着いていたけど、もうホント朝からどっと疲れるわぁ〜



毎日が戦争です絶望



【追記】

まさかの、お弁当箱が手から滑り落ちたそうで笑い泣き



1/3ほど残して帰ってきましたアセアセ



ウインナーとハンバーグは食べなかったと…おいおいメイン食べなかったんかい(その前に、メインが既製品の嵐な件)



足らないよりはと多めには作っておりましたが、こんな事もあるんだなぁと勉強になりました(前向きすぎw)