今夜は焼鳥パーティ生ビール



楽天で買ったコチラを、オーブンのグリル機能で焼きましたハート


味付けはこれまた楽天で買ったお塩ハート



ご飯はホットクックで鮭チャーハン作ったのと(勿論鮭フレーク使用)、冷蔵庫に余ってたきゅうり処理。



クックパッドのレシピを参考にキラキラ


この保存袋使い出してから、野菜のまとめ買いも怖くなくなりました爆笑



明日1週間分まとめ買いに行くので、意地でも家にある物で済ませたくて、買い物前は普段以上によく分からん献立になりがち笑い泣き



焼鳥は焼くだけなのに子ども達がめちゃくちゃ食べてくれるし、私もお酒進むし、毎月リピしてしまう目がハート



味付けされていない状態で届くので、子ども向けに薄味にできるのもポイント拍手



平日もラクめしなのですが


休日は休日で、子ども達と1日過ごすと疲れてこういうご飯ばかり、とどのつまり毎日手抜き笑い泣き



子ども達にとってこれが普通になると思うと、少しはちゃんとした物作らないとと思うのですが、気持ちに身体がついていかないお年頃絶望



因みに休日ランチは作るのと買うのと半々で、今日は昨日の通り、ほっともっとでしたニコニコ



なので明日は作るかと思ってたのだけど、夕方しんちゃんを観ていた長男が、CMですきすきセットのおもちゃを知り。



明日はすき家テイクアウトになりそう。



来週はハッピーセットだし(既に決定事項)


食べたい物がある時は、心おきなくテイクアウトに頼ろうと思います目がハート



子どもも親もハッピーなのが1番ウインク



こんな生活ですけど、意外にも「ママのご飯美味しい」と長男は言ってくれます、ほぼ作ったと言えない辺りが罪悪感ありありですが笑い泣き笑い泣き



基本私の料理は、放り込んでるだけのズボラ飯笑い泣き笑い泣き