タイトルこんなですけど、気軽に読んでねウインク



私的には色んな意味で3人目はなしなのですが、夫は多分3人目を欲しがっているご様子アセアセ



なので、どう諦めさせようか思案しております笑い泣き



おそらく夫は3人目というよりも、きっと女の子が欲しいっぽい。



私は全然男の子2人で大満足だし、そもそも若くないから(悲)



またここから妊娠出産って体力的にしんどいし昇天



つわりもほとんどない元気な妊婦しか経験なくても、やはり躊躇するよね。



個人的には妊娠出産よりも、その後の3時間おきの授乳や夜泣きで、まとめて寝られないのがキツい。



やっと次男が朝までぐっすり寝てくれるようになったと思ったら、ここ数日は先日の風邪を引きずっていて、夜中2~3時間おきに鼻がつまって苦しくて叫ぶ事案が毎晩でして。



それですら眠いしイライラするし。



8時間毎日ぶっ通しで寝られるなら、3人目考えてもいいけど。



実際問題、両実家は頼れない中で子供は2人が限界かなぁと…マンションだと手狭だし、3人目となると引越しも視野に入れないと絶望



あ、車もだな…やっぱ3人目は無理ニヤニヤ



そんな中、同じマンションのママ友が3人目を妊娠している気がする!!



チラッと見かけた時に、ん?お腹?(遠巻き故に確信なし)え?車も大きくなってる!これは3人目?となった次第です。



とはいえ、私は依然として3人目無理派なので、産める方にはどんどん産んで頂いて〜姿勢。



メルカリでベビー用品は売り払ってしまったし、相変わらず3人目は有り得ない…



なので余計に3人目(女の子)をチラつかせる夫に困惑しております笑い泣き



まぁ先日またまた海外出張へ旅立ったので、最短でも半年は夫不在=3人目の可能性は皆無なのですが…今後も可能性がない事を分かってもらう方法とは??


この2人で十分(手一杯)なのよ〜〜〜