もうすぐ1歳の次男おやすみ



先日の1泊2日の家族旅行で、移動時間のほとんどを寝て過ごしていましたびっくり



タオルさえ渡しておけば、眠くてぐずって泣き叫ぶ時間はないので車内は至極平和キラキラこうやってるからタオルから卒業出来ない未来が待ってる気もするんだけど。



それを見た夫が「次男って手がかからないね」と。



私に言わせれば、次男だってそれなりに泣いてどうしようもない時もあるし、アトピー酷いし大変なんだけども。



しかし、そうは言っても長男と比べると、私も次男の方が楽だと思っているのは確かタラー



ベビーカーにも乗ってくれるし、何ならベビーカーでの入眠率の高いし(長男は生後半年でベビーカー拒否)、車にも大体大人しく乗ってくれてしばらくすると寝るし(長男はチャイルドシートから抜け出してた)



総じて寝る事に対してのハードルが低いというか笑い泣き



この前なんて兄のプール中、私が抱っこして他のお母さんと話してたらタオルしゃぶりながらいつの間にか寝てたり。



これは2人目の親の余裕がそうさせるのか、弟故の図太さなのか、はたまた個性なのか…



何れにしても、やっぱり長男よりも手がかからない印象びっくり



嵐の前の静けさでないことを祈るばかりお願いアセアセ



というか、ベビーカーに乗ってくれる事がこれほどまでに楽だと2人目にして思い知った!



どうりでみんなベビーカーにお金かける訳ね!



なので、抱っこ紐の出番がほぼ無いキラキラ



乗らなかったら勿体ないからと、安く済ませたセカンドベビーカーも、こんな事ならもっと選択肢増やせば良かったえーん



全然不満はないけどひらめき


リベルの旧型使ってますラブラブ



長男の時は育児の大変さに疲弊して、早々に仕事復帰して育児から逃げたけど、次男に関しては育休終わって欲しくない気持ちでいっぱい赤ちゃん泣き



このまま専業主婦になりたいけど、そうすると長男が保育所退所しないといけないので、パートでも何でも働きますが。



長男を送り届けてから、午前はほぼ毎日お散歩行ったり支援センター行ったり。



とりあえず歩き回られております歩く



大好きなタオル片手に泣き笑い