退院後、2人育児スタートして1週間😊



と言っても先週まで夫はリモートで自宅で仕事してたし、今週は関西から実母がヘルプに来てくれているので、問題は来週からですが…



まず次男、めっちゃ寝る😳



隣で長男が騒いでいても、私が掃除機かけても寝続けてます😂



耳聴こえてる?ってくらいに…



たまに寝たいのに寝れなくてグズグズする事もあるけど大体寝てる💤



家の中でおそらく今の主役は次男なのに、1番存在感ない😂



長男は背中スイッチが凄かったので、次男妊娠中には対策を物色してたのですが、このまま出番なければいいな🙏



因みに候補はこの辺り⬇️



長男の時ミルク費用が結構かかっておったまげたので、次男は出来れば完母でって考えてたけど今の授乳頻度じゃまた混合かな?



だからといって3時間毎にアラームかけて、寝てるところ起こして授乳する気力もないし、それより私が寝たい←



やる気ない母ですみません( ´-` )



だって早速乳首痛いんだもん、授乳が辛い😭



まぁミルクも1歳までだろうし、それまでミルク代払うわ(諦め早)



長男はというと、予想通りイヤイヤがゴイゴイスー⚡️



夫と過ごす時間が圧倒的に長かったので、夫との距離は縮まったけど、その分私との距離が離れた感じ?



そこは来週以降挽回するとして、日中はパンツ履いてたのに夜用のオムツ履きたがったり、ご飯も残したり…



お風呂拒否も激しくて今は夫が毎日バスボールで釣って入れてるけど、私が入れる時どうしよ🙄



そんな長男、次男にミルクあげる時は手伝ってくれます👏



早く次男がいる事が日常になって、私も普通に動き回りたい😭



今日は次男を実母にみてもらって、午前中夫と長男とイオンに行ってきました🚗 ³₃



久しぶりの外の世界でリフレッシュ⭐️



長男は自由奔放でしたが夫に託して、私はひたすら買い物に徹して史上最速でイオンを後にしました😆



明日から長男の保育所の送迎を少しずつ再開して、来週からいよいよ2人育児本格化‼️



無理しない程度に頑張ろ🙄