2回目の妊婦検診に行ってきましたおねがい


今回はマンションの内覧会と同じ日で、平日ですが夫と一緒に音符


夫は産婦人科に行くのに抵抗があるようでしたが、一緒に検診行ける機会もなかなかないので強制連行ニヤリ


以前助産師さんから「旦那さんと一緒に来る時は診察室も一緒に入っていいよ〜」と言われてたのでニコニコ


先生から順調というお言葉を頂き、更に夫にもエコー見せられたので良かったラブラブ


前回の諸々の検査結果も、特に指摘される事はなく。


ただ風疹の抗体が低かったので、出産後ワクチン接種を勧められました。


平日でも結構人いて、診察室入ったの予約時間の1時間後ハッ


この日は内覧会&妊婦検診&結婚記念日で、盛り沢山の忙しい1日でしたキョロキョロ


2人共有休取ったけど、仕事の日よりよっぽど疲れた笑い泣き


今回検診の自費負担はなし、補助券だけでいけましたキラキラ


身体の変化と言えば、10週に入った辺りからタイツがキツく感じ始めましたもやもや


平日は毎日家出る時から職場の事務の制服で、冬はタイツを履いてますグッ


最初はまだ10週だし気のせいかと思ったんですが、12週に入っていよいよこのままじゃ無理だと思い、西松屋でマタニティ用のタイツ購入おねがい

{541C4DBA-6DD5-46E9-8B6B-C4D55790BC34}

この価格から半額だったのでかなりお安くゲット出来ました
ハート


履いてみて分かったけど、キツいのは気のせいじゃなかった!


これだと快適〜ふんわり風船ハート


因みに制服のスカートはキツいので、カーディガン着てるから見えないけどホック外してファスナー少し下げてます(笑)


これでいつまでしのげるのやら??


あとは体中痒いえーん


特にお腹と背中が酷くて、お風呂あがりにニベアの青缶やホホバオイル塗ってみてます。


でも元々アトピー体質で(小さい頃は掻きすぎて血まみれになるくらい)乾燥しやすいし色素沈着もあるし、更に肌がボロボロ…


妊娠線の前兆かもしれないので保湿頑張ろ!


てか妊娠線予防のクリームって、どれも何であんなに高いの?