こんにちは。


接客スキル向上、起業支援コンサルタント


松木このみです。




第一印象は、7秒で決まると言われています。


確かに、第一印象って接客の入口であって、
とても重要ですね



第一印象を良くする方法。





素敵な笑顔
しっかり目をみて話す
清潔感がある
挨拶は元気よく
明るい雰囲気で
愛嬌のある話し方
素直な気持ちになる



この人と話したい!と思ってもらう
第一印象を好印象にするには、
仕草、表情、雰囲気、
全て大事です。


、、、


しかし


たった7秒にこれだけ盛り込むなんて
結構ハードですよね!笑



今回は、

1番重要なことだけ伝えます

もう、これだけ頭に入れておけば、

第一印象はハナマルです







自分に、
自信をもって
話すこと。




これだけです!




自分に自信を持つと、
先程あげた全ての方法が
7秒で発揮できます


もう一度、先程の方法を
見てみましょう。



素敵な笑顔
しっかり目をみて話す
清潔感がある
挨拶は元気よく
明るい雰囲気で
愛嬌のある話し方
素直な気持ちになる





自分に自信があるからこそ
出来ることなんです。







難しく
考えなくて大丈夫です。

自分のやりたいことを
頑張り続ける。
そうすれば、必ず結果がでる。
目の前の課題さえ逃げなければ
自信になります


自信をもって話す人って
魅力がありますよね。
その話し方には、
吸い込まれるパワーがあるんです。


芸能人が自信満々で
話すようなイメージです✨




相手を満足させる接客スキルを身につけるには
まず、自分が満たされていないと!





また次回も接客スキルやマインドについて
お話ししますね




ぜひ友だち追加お願いします!


簡単1秒クリックでOK↓

友だち追加

スタンプでも、一言でも
なーんでもいいので、メッセージ頂けると、
接客の悩みについて無料で解決します✨








自己紹介のブログを
詳しく、書き直しました!

起業のこと、
会社を売却したこと、
転職を繰り返したこと、

詳しく書いています。

ぜひ、読んでほしいです!