図書館で借りたばっかだけど良すぎて親子でハマって買った一冊✨   



未来は大変なんだって…😱



戦争
悪い病気が流行ったり
人工が増えて飢餓になったり。



と悪いことばかりなんだってー😭

本当?


『それしかないわけないでしょう✨』

『もっと楽しくて明るい未来もあるでしょ?』

なにか違うと思ったら別の事を自分で考えればいいでしょう?


簡単に説明するとこういう言う話。

かなり共感してしまって…✨
息子も色んな面白い未来が出てくるので気に入って、親子で何十回も読みました😊


私もそう思う!
『この先コオロギ食べるしかない』わけないじゃない!

戦争や飢餓がおきて、
コオロギ食べる未来が待ってる

なんて世界中が言い続けたら本当に悪い力の方に引っ張られてしまうんじゃないか?
と思うので、

子供には

『それしかないわけないでしょ?😂』ってプラスに考える力をつけて欲しい😊✨

いろんな
『それしかないわけないでしょう』
がのってて、息子クスクス笑いながらみてます(笑)

息子の考えた
『それしかないわけないでしょう』は、
『早く寝なきゃいけないわけないでしょう?ずっと起きてて遊んでてもいいでしょ?』

でした😂(笑)

そう言いながらすぐ寝落ちしてしまう息子。
とっても可愛いです😊

図太くたくましく、広い視野を持ってってね😊💕

まだまだ何年も楽しめそうな絵本😊✨


 

 

著作権あると思うので、表紙と感想しかのせられませんが、

楽天ブックスのサイトで少し中身見れます✨


他にもヨシタケシンスケさんの絵本最高なのでおすすめです😊