息子と寒い雨の日に工作たくさんつくりました😃💕

三角と四角が折れれば簡単につくれちゃいます😊
可愛いシールをはってデコって息子は満足そうです😃💕

 

 

 

 

折紙は図形に強くなったり指先使ったり何より心が豊かになります😊💕


季節も楽しめるし、オモチャがなければ作ればいいや✨と言う気持ちになります😃✨

 

キッズデスクで座ってやると座る習慣もつきます😃💕


息子はウロウロと動くタイプなのでかなり、このキッズデスクで座る習慣と集中力が着きました!


入園準備、入学準備にもお受験にも役立つかな?と思います😃💕


クレヨンのりがはみだしても親も『うわぁ😱』とか思わずおもいっきり工作やワーク取り組めます😊💕


 

 こちらの本もオススメです。

ツリーはネットをみて作りました😃💕


著作権があるといけないので作り方はのせません💦


親はネットやYouTubeみながらでもいいのですが、子供はやはり本をみた方がやりやすいです😃


 

ちなみに、

YouTubeみながら真似して私が作ったパウパトです😂💕

こちらも気になる方は検索してみてください😊✨

 

 シールもたくさんあるととても楽しいです😊💕


我が家は雨の日は折り紙やプラレールで過ごしています。


オモチャは、機械式の頭のいい万能のオモチャよりも、単体ではシンプルなものを選んでいます。

(レゴ、折り紙、プラレール、おままごと、積み木など)組み立てたり組み替えたりすることで無限の使い方ができるものの方が、子供の頭が働く気がします😃💕


男の子は積み木、レゴ、プラレール、シュライヒとかおすすめです。


女の子なら積み木、レゴ、シルバニア、おままごとなどかな?

思考力、創造力、発想力などなど、おままごとやシルバニアは社会性も学べると思います😊💕


もちろん男女関係なしに息子はおままごとも大好きですし、シルバニアが欲しい!と言えばシルバニアぶと思います😊