#お昼寝中の母のイタズラ 



『ナニヌネノ』やっとく?


カルタみたく、『ナ』はどーれだ?と、言うと元気よく探してくれます😃


まずは、

『ナ』はどれだ?と聞いてわからない時は

『ナニヌネノ』の『ナ』はどれだ?

『ナス』の『ナ』はどれだ?


と言う順に少しずつヒントを増やして聞いてゆきます😃


まずは、考えて探して欲しいのでこんな感じで声かけしてます😊✨


その後は『ナニヌネノ』の『ナ』のところに並べてね~😃✨と…✨


そして、『大正解!』とか『あってるよー✨』とかほめます😊


間違えたときは、『違う!』や『ダメ』ではなくて、


『おしいっ!』

『近いっ!』

『もう少し』


など完全に否定しないように気をつけてます😊←これがなかなか私の課題です✨


 



カタカナカードはなかなか良いものが売ってなくて無料ダウンロードでダウンロードした後に厚紙に貼ってます😃

しかもUNIQLOのヒートテックとかに入ってる厚紙です🙊

ただでさえワークで紙をかなり使っている家庭なので、少しはエコ活動をせねば…と感じています。

息子にも届けこの気持ち✨😊✨


 

 作るのが大変な場合は↑これがひらがなカタカナ+イラストがありよいです😊


お教室でも何回もでてきて息子も気に入っていました😃


カードつかうと、表とは違い余計な情報がなくダイレクトに入ってくる気がします😊✨  



 

 こちらの本もお気に入りです😃✨

お教室でも必須教材になっているくらいの本です😊✨

kooookchanmam-c…のmy Pick