#お昼寝中の母のイタズラ 




『ひなまつり』ひらがな読んでみよう✨


かなりひらがなマスターしてきました😊✨


読める事、わかることって楽しくて嬉しいよねー💕


 

 学研のこうさくのお雛様大活躍です。


季節の事柄ってお受験にもでるそうです😊✨

まだお受験するかは決めてませんが…💦


ただ、聞いただけでは頭になかなか入ってこない。

体験するのが一番です😊✨



我が家の女性はわたしだけですがちらし寿司しました😊

息子にも手伝いをしてもらいました!



食育にも繋がります😊


雛あられも食べて、桜餅も食べて…✨


お花も飾りました😊


 

 

 

 



男の子でも日本の文化を常識として知っていて欲しいし、女の子を大切に思って欲しい😃💕



ジェンダーレスとは言うが自分の性別は本人が決めるとして、レディーファーストの心や、異性やパートナー、周りにいる人を大切に思って欲しいし、尊敬して欲しい😊✨


まずは母親が子供の奴隷にはならないように…✨

子供も母親の持ち物ではない。

と言うことを考えて行動しています😊✨


夫婦間でも仕事の仲間でも尊敬する事ってとても大切だと思います。


女の子達、おめでとうございますm(__)m✨

すくすく成長して豊かな人生を送ってください!✨


ウクライナやロシアの子供達も世界中の子供達が安心して大人になれる世界になりますように🙏✨

kooookchanmam-c…のmy Pick