#お昼寝中の母のイタズラ 



『作れる?』


くもんの図形キューブつみき購入しました!

もっと早く買えばよかった!

楽しい!!


シール付きなのもよくて、しかも、問題用紙がツルツルなので、早めにシールはがせば何回でもつかえそうです😊💕


収納もキレイにできます😃💕



最初は4つ置くのもわからずに『なにこれ?』状態でしたが、次第に遊び方を理解して数問楽しそうに親が遊んでいたら1日でドはまりしました!


1日でタワー完成!

早かった!✨


 

 


まだ早かったとすぐに諦めずに何回か一緒にやる作戦は息子には会っているようです😊


ご褒美スタンプやシールも息子にはかなり合ったやり方でした✨


子供には得意、不得意。

好き嫌い。

興味のありなし。


この2年8ヶ月、色んな事を試して息子好きそう~✨

がやっとわかってきたママです。


不得意な事も見えてきてどうやって興味をもって楽しくやって貰おうかなぁ~と考えてます😃💕


タングラム、図形はつまずく事が多く、この積み木はもっと早く導入に使ってあげればよかった…💦✨


色もキレイで完成したときの喜びも多く、達成感もあるようです😊✨


小さいキューブですが、親がみてれば誤飲も防げるので、色分けや積み木積みなど、もっと早くから長く遊べたなぁ…💦と後悔してます💦


 

 取り組みは机でおこなっています。

1日数秒でも数分でも椅子に座ってなにかをするという事がかなりよかったです✨

座る習慣ができました!

入園準備や入学準備にオススメです😊💕


#くもん

#kumontoy

#図形キューブつみき 

#タングラム

#図形パズル 

#図形遊び 

#図形感覚 

kooookchanmam-c…のmy Pick