#お昼寝中の母のイタズラ 


『猫の日ですって!』

カタカナとついでに絵本も読んじゃおう!✨

ノラネコぐんだんシリーズ大好きな息子はよろこんで他の本も持ってきました!✨
著作権あると思うので表紙だけですが、この細かくてキレイな絵を見せるだけでも心が養える気がします😊💕

絵本は毎日たくさん読んでいます😊✨   

よく3歳までに1万冊!
とありますが、とりあえず、1万冊は読み終わり、そこからはカウントしてません😊✨

発語はやめ?語彙力、単語数は多いかなぁ?と感じています😃✨
絵本のおかげかはわかりませんが、図書館に行けば無料で借りられるしやって損はない知育かなぁ?とかんじています😊

絵本や、語りかけ、会話はかなり意識はしました。

 ○絵本をみてないからといってやめない。


○飽きてすぐページをめくってもok!

○最後まで読んでないのに次の本!といったらそれは、それでよし!

○親も楽しむこと。

特に楽しむことが大切かなぁ?と思ってます😊

#ノラネコぐんだん
#猫の日
#七田式 
#工藤ノリコ
#読み聞かせ
#絵本