今回の図書館😊

息子と主人と選びました😃💕

絵本はこれまでにもたくさんたくさん読みました😆

よく3歳までに1万冊!✨とかありますが、『ほんとかなぁ?』と半分実験のようにはじめた読み聞かせ😃💕

図書館を利用すればだれでも無料でできる事なのが絵本の読み聞かせの良いところです😊✨

親子の時間も増えます😃💕
同じ絵本の世界に入り込んで楽しめるのはとても魅力的だと感じました😊


もう1万冊まで行ったので数えるのはやめ、ゆるーく楽しく読もう🎵と言う感じですが、息子は絵本好きになったので結局たくさん読んでいます😊💕

絵本の効果かはわかりませんが語彙力などは2歳6ヶ月の時点で、3歳前半の発達はありました。
(お教室で発達検査をします)


発語が早かった
接続詞が完璧
大人の話を理解してくれる。(簡単なゲームなら説明すればわかります!)
想像力豊か
集中力がある。(長い話の絵本も飽きずに聞いていられる)

本の効果だと嬉しいですが、人よりたくさんしたことと言えばこれくらいかなぁ?🤔と感じています😆💕

楽しい時間を共有してゆこうね🎵✨