#お昼寝中の母のイタズラ 




『鯛焼き作ってみてね😊』


ついでにひらがなも順番に並べてみよう🐟️


セリアのおままごとは、リアルで息子にはハマってます😆


Can★Doやダイソーの木製のもおしゃれでよかったのですが、息子にはSeriaのリアルが響きました😊💕



この鯛焼きも『アンコをいれて…あと30秒でできあがるので、歌いますー!』


と言う設定があります😆



おままごとって右脳でイメージトレーニングしつつ、指先を使ったり、物事の順序を決めたりと思考して想像するので、知育になります😊💕


ちなみに、鯛焼きのオモチャを買った日に、実際に鯛焼き屋さんで焼いてるところを見て、食べさせてみました😆💕


工程を息子はとても喜んでいましたし、かなりオモチャを気に入って大切にしてくれています😊💕


 

 卓上型の小さなおままごとグッズも買うか検討中です😊💕


 

 ひらがなはこの最強テキストで覚えました😆✨


kooookchanmam-c…のmy Pick