#お昼寝中の母のイタズラ 




『新幹線探してみる?』


この前、新幹線を見に2人でお出かけしました😊


N700系です😊✨


ほとんど電車移動もしなかったのでドキドキでしたが、空いているど平日の昼間を狙って行って来ました😆💕


電車空いててよかった😊✨


電車の中でのルール(降りる人が先)や駅名、路線図、切符、改札などたくさん刺激があった1日でした!



噂の新幹線弁当も買ってご機嫌でした!

天気もよく、コロナも気になったので、改札をでて、外で食べました😊✨

 

 

この図鑑を出掛ける前に二人で本屋で選んで行きました😆


目次が簡単になっていてほんとに自分で調べたり読んだりできそうな図鑑です😊

中まで見せたいのですが…💦

著作権がわからないので、成美堂出版さんのホームページに少し載っていますので良かったら見てください😊


新幹線もひととおり載っています!

多すぎず少なすぎず、はじめての図鑑や、導入におすすめです!

なにより1100円と安い!


成美堂出版のホームページ 



新幹線がくる度に『図鑑でしらべる!』と図鑑とにらめっこ😊


何鉄なの?😂(笑)

という感じでした。



図鑑で調べるクセがついてきてとても嬉しいです✨

疑問に思ったことを調べたり、考えたりして息子はすごいなぁ~✨と思います😊✨


親バカかもですが…(笑)


#じぶんでよめるずかんシリーズ 

#じぶんでよめるでんしゃずかん 

#成美堂出版 


↓こちらの椅子で取り組みを行っています。
1日1分でも座る習慣がかなりみにつきます😊

kooookchanmam-c…のmy Pick