はじめまして🌽


保育士歴14年小①、3歳、1歳児のママのコーンと申しますチューリップ


2024年6月26日よりアメブロスタートさせていただきましたニコニコヤッタァ〜〜!!


私は主にインスタグラムで


【保育士と保護者寄り添い会えたら子育て最強!】をテーマに


子どもを真ん中に、子どものために先生もママも協力しあって助け合いながら

子どもが毎日健やかに楽しく過ごせるように、頑張っていこうじゃないかお願いという

インスタを発信させていただいておりますニコニコ


インスタインスタアカウントはこちら



SNSを見ると、不適切保育だとか、刑事事件だとか、最近は悲しいニュースが多いそんな保育の世界ですが

思い返すと私の経験では

子どもも先生も保護者の方たちもみんな笑顔だったんですよねおねがい


仕事中にあんなにお腹抱えて笑える仕事って(言い方

他にないと思うんですチューリップ


本当に楽しくて楽しくて幸せな保育士の魅力も被せてお伝えできたらいいなぁニコニコ


一応3人のママもやっておりまして滝汗

そっちは本当にひっちゃかめっちゃかの母親ですが

子どもたちと一緒に心を動かしながら成長させていただいております。

3人育ててきたからこそ、激選した便利グッツのご紹介や、

保育士目線の保活のお話なども、アメブロだったら詳しく書けそうですね!楽しみ!

多種多様なトイトレのお話もさせてくださいね〜!!


小学1年生の長男のネタも山ほどありますのでキメてる小1の壁、どっぷりハマりましたひらめきアハ


6月、やっと落ち着いたかな??けどもうすぐ夏休みですもんね不安


小学生に関して未知すぎるので、アメブロでは濃く濃く皆さんに教えていただきたいと思います←


そんな私ですが、講師業も絶賛やっておりますニコニコ

先日は神戸女子大学で「健康✖︎保護者支援」をテーマにお話しさせていただきました。

定期開催ではママ向けの講座と保育士向けの講座を開催しております指差し

方眼ノート1Dayベーシック講座


他には子育てサークルを主催し月2回未就園児のお友達と制作したりダンスしたりママたちと楽しくおしゃべりして

地域貢献にも励んでおります!!


このブログでは


背伸びせずありのままの私の経験と

私が描く未来をゆったりと皆さんとお話しながら共有できたら嬉しいです!!


フォローして楽しんでいただけると嬉しいですニコニコ


ではまた〜🌽