今日はゴルフ、またまた100点は切れず
今日はゴルフ
ようやく暖かくなってきてゴルフにはいい季節、しかも天気も良かった
そろそろいいスコアが出るかと期待するのだが、
相変わらずの101点
うーん・・・
今日はパターがよく入った
3パットが2回
いつもよりは良かった
アイアンも悪くなかった
バンカーショットも1回で出すことはできていた
ドライバーが前半全くまっすぐ飛ばなかったんだが、それだけなんだよな・・・
次回こそ
と毎回思うのだが、相変わらずなんだよな
序盤にポンポンと7点8点と叩いて、
前半終了時には55点くらいになって
後半頑張っても100点は切れないと・・・
相変わらずのパターン
ここまで2勝7敗のオリックスバファローズといっしょや
毎日の試合内容はそれなりに接戦
しかし前半先発投手が好投している間に打線も振るわず最小得点しかできない
そして終盤に投手が力尽きて失点→敗戦
こんな試合ばっかりやん、今シーズン
というか去年も一昨年も・・・
相変わらずやね
帰りの車内
ラジオで競馬の桜花賞
アーモンドアイ、ものすごい強い勝ち方やったみたい
◎ラッキーライラックは内枠からいいスタートいいポジションも2着
ということでハズレ、本命にした馬は2着なんだが、二番人気の勝ち馬は馬券にはありません
こちらも相変わらずや
なかなか人気の馬2頭の馬券って買えません
川崎ぶらぶら
電車で通り抜けることはあるけど行ったことはほとんどない
神奈川県第二の都市、川崎
行ってきました
とりあえず川崎大師

大きな寺
予想通り
時間が早かったからか参道のお店は準備中だったので、
お寺に参っただけでした
そして川崎駅周辺、地下街をぶらぶら
大都市だけあってお店も人もいっぱいですね
面白いエスカレーターを発見
世界一短いらしいです


横に階段があるんだけど、そちら使ってる人多数
だけどこういう意味のないものあってもいいよね
神奈川県第二の都市、川崎
行ってきました
とりあえず川崎大師

大きな寺
予想通り
時間が早かったからか参道のお店は準備中だったので、
お寺に参っただけでした
そして川崎駅周辺、地下街をぶらぶら
大都市だけあってお店も人もいっぱいですね
面白いエスカレーターを発見
世界一短いらしいです


横に階段があるんだけど、そちら使ってる人多数
だけどこういう意味のないものあってもいいよね
明日の桜花賞
無敗の桜花賞誕生かな
◎ラッキーライラック
調教師松永幹夫なんだね
騎手としてキョウエイマーチで桜花賞勝ってるじゃないか
無敗のイソノルーブルでは負けてるじゃないか
今回は最内の1枠、出遅れだけが心配
相手は関西馬から
○デルニエオール
▲アンコールブリュ
△リリーノーブル
あたりかな
相撲協会から大谷くんまでスポーツニュースが盛りだくさん
大相撲の地方巡業で土俵上で倒れた客人にAED施すのに女性が土俵に上がったら、降りて下さいとのアナウンスとか…
相撲協会も次から次へと話題に事欠かないですね
しかもマイナスの話題ばっかり…
土俵上は女人禁制という伝統はわかるが、まあ人命救助優先って叩かれるわね
この時代じゃ
そうでなくても差別だなんだって女人禁制の伝統行事なんて廃れつつあるのでしょ?
そしてまたまた大谷くん
凄いね
2試合連続ホームランですか!
今日も日本プロ野球のニュースは脇に追いやられたな、きっと…
ただ気がかりなんは、日本ハム時代より投手と野手の出場のインターバルが短いんでない?
慣れないボールも相まって、故障が恐いね…
故障といえば、昨日皐月賞
はつまらんと書いた途端に、大本命のダノンプレミアムが故障で皐月賞回避とか…
故障の程度はわからんけど、このまま引退なんてなったらフジキセキばりの伝説の名馬か!
逆に復帰して凡走とかだと
アグネスゴールド並の無名馬か…
そりゃ残念すぎるで
そしてオリックス・バファローズは今日も打てない…と
しれっと負けるんだろうが
これはニュースにもならないな
相撲協会も次から次へと話題に事欠かないですね
しかもマイナスの話題ばっかり…
土俵上は女人禁制という伝統はわかるが、まあ人命救助優先って叩かれるわね
この時代じゃ
そうでなくても差別だなんだって女人禁制の伝統行事なんて廃れつつあるのでしょ?
そしてまたまた大谷くん
凄いね
2試合連続ホームランですか!
今日も日本プロ野球のニュースは脇に追いやられたな、きっと…
ただ気がかりなんは、日本ハム時代より投手と野手の出場のインターバルが短いんでない?
慣れないボールも相まって、故障が恐いね…
故障といえば、昨日皐月賞
はつまらんと書いた途端に、大本命のダノンプレミアムが故障で皐月賞回避とか…故障の程度はわからんけど、このまま引退なんてなったらフジキセキばりの伝説の名馬か!
逆に復帰して凡走とかだと
アグネスゴールド並の無名馬か…
そりゃ残念すぎるで
そしてオリックス・バファローズは今日も打てない…と
しれっと負けるんだろうが
これはニュースにもならないな