気のむくままに日記帳 -506ページ目

嵐の日にゴルフに行くも、安定の結果

今日はゴルフ
数日前から天気が荒れることはわかっていたので、あまり乗り気ではなかったけど、早朝から雨の中出発車
ゴルフ場に着いたら雨はそれほどでもなく、風も午前中だけ、
午後は無風の状態でした
芝生はぐしょ濡れだったけど、思っていたよりは天気は悪くなかったかな
スコアもまあまあ
というか相変わらずの102点
またまた3桁、進歩しない…
雨で重馬場のグリーンで、パターがダメダメやったね、とにかく転がらない
今日のゴルフ場、グリーンが大きめだったからってのもあるかもしれんが、
20mくらいのパターじゃ、3回打たないと入らない
いわゆるスリーパットばかり
しかしそのかわりに今日は4つあるショートホール、
すべて1オン!
素晴らしい!
何年かぶりの快挙でした
まあそのうちパー取れたの1つなんやけど…

ティーアップして打つアイアンショットだけやったな、今日のええところわ
特別大叩きっていうのもなく、
ショートホール以外はほぼ6点か…

重馬場といえば中山の皐月賞も人気どころの追い込み馬たちは少し届かず…の4着5着…て結果やったね
ダノンプレミアムも出るであろうダービーにはつながらないレースやったってことか!
青葉賞でオブセッションが勝ったりしたら、ダービーまたややこしくなるぞ!

物騒な事件のニュース多くね?

最近のニュースは
恐ろしいのばかり
交番の警官が上司に怒鳴られたから撃ち殺すとか
天才バカボンの世界やん?
もしその警官が一般市民からの苦情対応とかしていて、カッとなってたら、
一般市民が撃たれたんじゃないか?
と思うと恐ろしいわ

広島県の離島では、刑務所から脱獄した犯罪者がまだ見つかっていないとか
こんなの、島民は気が気でないやろな
そもそも刑務所に鍵がない…なんて所があるんやね
そっちにビックリやわ

大分では雨も降ってないのに突然裏山が崩れるとか
土砂が風化していて突然崩れたとかのニュース
こんなんどう防ぐの?
全国の裏に山がある家に住んでいる人達、気が気でないやろな

なんか物騒やね
週末にかけて天気も荒れるみたいやし
明日の障害G1の中山グランドジャンプも荒れるんじゃない?
そろそろ絶対王者も負ける頃やろ?
◎マイネルクロップ
○ルペールノエル
▲ニホンピロバロン
の3頭ワイド
とはいえオジュウチョウサン、去年の秋に極悪不良馬場で勝ってるんやな

ちなみにこのレースは明日のメインの11レース
しかし同じく障害G1の冬の大障害はメイン前の10レース
この違い、何でか知ってる?

冬は日没が早いから、障害レースは危ないから時間早めているらしいね

今日はランチは外食
よくあるラーメン&ミニチャーハンのセット
ラーメンのお碗が金属製、熱かった

201804131308000.jpg

てんや

たまには外食
牛丼専門店はよく行くから、たまには天丼専門店
天丼の店っていうたら、ここがほぼ独占状態やね
『てんや』
ざるそばとのセットです

201804091911000.jpg

天ぷらが少し冷たかったり、
つゆが少なかったり、
そばが数口くらいしかなかったり、

まあ安いから仕方ないか
そば屋でこのメニューだと千円じゃ足らないだろうからね

さてこれからさっさと帰って、野球中継見ないと
パリーグで同率5位タイの、オリックスvs楽天
よく勝負の重要な分かれ目を天王山っていうけど、
ちまたではどうでもいい最下位攻防戦は、日本一低いとされる大阪の天保山にたとえるらしいね
まさに今日の野球、天保山の戦い
3連敗したら最下位独走やで