15安打5得点の負け
オリックスさん、今年は対ホークスの成績が良くて
試合開始の時点では6勝2敗
昨年25試合で7つしか勝てなかった相手に、すでに6勝!
今日も相手の先発投手は急遽先発のよく知らない投手
有利に試合が進むと思いきや・・・
ツーアウトランナーなしから、3安打4四死球で5失点って何?
しかもオリックスの先発は十分に休みをもらった田嶋やで
ガックリやね
いつになったら安定するのやら???
オリックス、打線のほうは活発で15安打放つも、そのうち13本が単打
残塁の山
(ソフトバンクは7安打で8得点!)
結局、先発田嶋は1回2/3で6失点
中継ぎも失点して、試合は8-5で敗戦
最終回もラッキーなヒットが連なって1点取って、なおもランナー2人置いて一発同点のチャンスまでいったけど・・・
杉本の三振で終了
杉本に代打西野とか出せんもんかね?
ストライクの取れない相手のクローザーに、ボール球でも構わず振ってしまう杉本はなあ・・・
その前の回もランナー出て若月のところ、代打来田とか出せんもんかね?
何のために控え捕手を2人入れとるんや・・・
ストレスたまる敗戦
そして明日の先発は高島って?
先発の駒が足らないのはわかるけど、また3回5失点くらいで降板するんかね???
週末の試合が雨で流れそうだから投手総動員も🆗なんだけど、高島がそこまで持つかなぁ〜