引き分けはさんで9連敗 | 気のむくままに日記帳

引き分けはさんで9連敗

オリックスさん、絶不調

勝てません

間にオールスターをはさんでいるので目立たないけど、

現在1引き分けはさんで9連敗中

西武に完封負けのあと

楽天に3連敗

ソフトバンクに3連敗

日本ハムに1分け2敗

シーズン残り50試合くらいの時点で借金10

つまりこれから30勝20敗で勝率5割

Aクラス残るための最低条件がこれでは、なかなか厳しくなりましたね


最近の10試合

1分9敗の中身をみても

10試合で約90イニングもあったのに

試合途中でリードした場面は4試合、しかも6イニングのみ

2点のリードとなると今日の試合の3回表の一瞬だけ・・・

(裏にすぐ1点返される)

そして約84イニングの間、同点もしくはビハインドで試合をしているという・・・

そりゃ勝ってないんだからそんなもんかも知れんけど、

今シーズンのオリックス、打てないというか点の取れない打線だもん、勝てるわけないわなぁ〜

山本の抜けた穴とか怪我人続出のリリーフ陣とかを苦戦の理由にしていたけど、実は彼らがいても、これだけ相手をリードできない試合展開ばかり並べてるのでは、投手陣関係ないのでは?


外国人打者が・・・と言いたいところだが、楽天や日本ハム、実は首位のソフトバンクも外国人打者はほとんど機能していないんだから、

どちらかといえば日本人打者が今年は頑張りが足りないかな

元本塁打王とか、前年の首位打者とか・・・

これからの残り試合、彼らの復調を待つのか?

それとも若手の抜擢に走るのか?

どうする?


しかし3年連続優勝したことで、こちらのオリックスに対する期待も大きくなりすぎた

もともとこんなチームだったのだよ

オールスター終わってもまだシーズンが楽しめているだけで満足しよう


そしてこんな絶不調でも今年の場合は最下位にはなりそうもない

それくらい最下位を独走しているのが西武ライオンズ

今日もロッテに負けて、開幕から対ロッテ戦13連敗

シーズン25試合対戦する相手に、1つも勝てずに13連敗、早くもカード負け越し決定・・・って、

これも珍しいなあ〜

さすがにプロ野球初の記録らしいです