宝塚記念予想 | 気のむくままに日記帳

宝塚記念予想

明日は🐎春のグランプリ宝塚記念

今年は京都開催

京都競馬場の芝コース2200mのレコードタイム

ネプチュナイトの2分09秒7

これって条件戦で記録されたタイムなんですよね

なんせこの距離とコースのオープン馬のレースは、秋のG1エリザベス女王杯と冬場の京都記念しか行われない

とてもコースレコードか出るような時期のレースじゃないからね

だけど今年は宝塚記念が京都開催、約30年前の京都開催の宝塚記念(ライスシャワーが故障してレースね)ではダンツシアトルが日本レコードを出したように、この時期だとコースレコード出るかもよ!


ついでに京都2400mもレコードタイムは条件戦

こちらは秋の開幕週の京都大賞典があるのに、この条件戦で記録されたレコードタイムが長らく更新されない・・・


さて、予想

グランプリホースのドウデュースが一番人気か・・・

この馬の取捨、どうしようか?

強いか弱いか、よくわからんのよね

あんまり国内で走ってくれないし、海外では勝てないし・・・

もっともっと人気を吸ってもらおう!切ります!

◎ベラジオオペラ

◯ローシャムパーク

▲ソールオリエンス

3頭BOXです

そしてレコードタイムが記録される予感


今日の夕飯

ただいま改装中の船橋のららぽーと

人気のつけ麺店とみ田は相変わらず混んでました