「神の手」に負ける! | 気のむくままに日記帳

「神の手」に負ける!

オリックスさん

さすがに2カード連続3タテとはいかず

今日は阪神タイガースに5ー0で完敗

しかし先取点となる場面が問題なんです

阪神の攻撃、1塁3塁の場面で、ショートゴロ

本塁を狙った3走原口とオリックス捕手若月の本塁上でのクロスプレー

審判のコールは「セーフ!」

中嶋監督のリクエストによるビデオ判定も覆らず、セーフで得点

これがネットニュースにも、「神の手」なんて見出しになるような疑惑の得点

神の手って、サッカーワールドカップのマラドーナのアレやろ?

審判の目を欺いたアレ


若月のミットは走者原口には触れていないように見えたが、原口の手がホームベースにも触れていないように見えるのだが・・・

そして、ネットニュースの記者にもそう見えたんだろうな

「神の手」って・・・


試合終了後の中嶋監督

激おこのようです

そりゃなあ・・・

この失点の後、先発田嶋は連打を浴びて4失点

この先取点がなければ・・・って思うわさぁ〜


まあ、この試合、オリックス無得点やから、

勝てたとは思わんけど・・・


だいたいこの場面

ショートの紅林がホームにビシッと球を投げていたら確実にアウトだったのに、

へなちょこワンバウンドなんて投げるから

紛らわしいクロスプレーになったんじゃないか!!!

この守備がいただけないわな!