東京ドームでジャイアンツを3タテ | 気のむくままに日記帳

東京ドームでジャイアンツを3タテ

オリックスバファローズ、ジャイアンツに3連勝

ジャイアンツ戦はBSで3試合ともテレビ中継があるから、3試合とも見たら、すべて勝つとは!

意外でしたね

そして結果だけ見ると3試合の合計が1失点だから快勝のように思えるけど、なんせ点の取れない打線だから、見ていてヒヤヒヤ、一発で同点にされる試合展開が多くて疲れるわね

しかも交流戦あるあるじゃないけど、勝っても順位が上の楽天や日ハムも負けないから、相変わらず5位だし・・・


まあ、昨日と今日の勝ちゲーム振り返り!



昨日は高卒2年目の19歳、斎藤が5回無失点でプロ初勝利!



今日は育成入団から5年目で支配下登録された佐藤が、5回無失点でプロ初勝利!


2試合続けて無名の投手が好投!

ともにプロ初勝利だもん、後を継いだリリーフ投手も緊張したろうに、今日の鈴木を除いては無失点リレー

ジャイアンツ打線が当たっていないというのもあるけど、

やはり投手王国なんだな!

だって、昨日と今日投げたピッチャーて、パリーグ三連覇にはほぼ無関係の選手やで

どんだけピッチャーおるねん?


そして打つ方は、毎試合で初回に四番打者西川がタイムリーヒットで先取点

セリーグ相手だと打てるんですね

来週は指名打者有りの試合だから、故障していた森も出てくれるかな?


対戦相手の阪神タイガースも連勝中

西武を3タテして京セラドームに乗り込んできます

好調同士の対戦で、昨年の日本シリーズのリベンジマッチ

パリーグ本拠地球場での試合なのに、ビジターの雰囲気になるであろう阪神戦

こちらもテレビ中継あるようなので、

応援せねば!!!