静岡まで行ったらもちろんさわやかのハンバーグ食べてくるよね | 気のむくままに日記帳

静岡まで行ったらもちろんさわやかのハンバーグ食べてくるよね

今朝は愛知県豊橋市を出発してしばらくは一般道(といっても大半は自動車専用のバイパス)

静岡市内まで3時間足らず

まだ昼飯には早い10時30分頃だったけど、11時開店のハンバーグチェーン店さわやかへ

この時点で整理券はもらえるのだが、すでに12番

平日でもこんなに混むのか!

そして開店時間の11時頃に来たお客さんは、1時間待ちって言われていたよ・・・

早めに来て良かった!



しかし駐車場には東京や神奈川のナンバーの車や、レンタカー用の「わ」ナンバーも結構いたし、ここ数年のさわやか人気、すごいな

それとも静岡県民もここ数年でこのおいしさに気付いたのか?


とりあえず登山以外の旅の目的を達成できて良かった良かった!

旅の目的が、さわやかのハンバーグと、ドーミーインでサウナ三昧とか・・・

他では車の運転か

これも苦にならないわ


他のドライバーにとっては車の運転ってストレスなんやろうな

少しでも前に急ごうとするヘタクソドライバー、多いわ

他人の無茶な運転、観察してると面白いで!

高速道路なんかの合流は、近年はファスナー合流っていう合流側の車線の一番前まで行ってから本線に入ることが推奨されてるけど、

隙をみて(本線の車の邪魔をして)さっさと合流する車が多いわ

これ何が嫌かというと、本線側にいて、1台入れたのに、また後でもう1台入れるの?ってモヤモヤするんだよね

ファスナー合流もみんながやって初めて意味があるもんやから、もったいない

なんでさっさと合流するんかなあ?って思っていたら、

『ファスナー合流するため一番前まで行ったら、その直後の車が先に本線合流しようとして、先にいた車が合流できない!そして後ろの車に抜かされる!』

って場面、今日だけで2回も遭遇

他にも『前まで行って合流しようとしたけど本線の車が入れてくれなかった』、とかがあるからそんな経験があると、なるべく早く合流しようと思うんだろうな

本線車両で時々いるんだよね、『絶対前に入れさせないマン』

そういうやつに限って、自身は無茶な割り込みしたりする!


それと、話かわるけど、マクドナルドの紙ストロー

あれ飲み物を少し飲んで、そのまま長時間したら、ストローふやけてくるというか、紙っぽい味だよね

今さらだけど、プラスチックに戻してくれんかな?

そのかわり、ドリンクについてくるプラスチックの蓋はいらないよ!

そもそもストローのプラスチックはダメなのに、蓋のプラスチックは良いのか?