カド番大関霧島、1勝5敗 | 気のむくままに日記帳

カド番大関霧島、1勝5敗

いやー

大関霧島、厳しいね

先場所は皆勤で負け越し

今場所もここまで出続けてますが、

下位の力士相手にただ勝てないだけ

このあと大関豊昇龍や琴櫻、両関脇に下位の好調力士と当たるだろうから、勝ち越しは厳しいねー

というか、そこまで出場しているのだろうか?

つい最近大関になったばかりなのにね

3月場所では綱取りとかいってたのにね


なんか毎場所混戦になって盛り上がってるけど、

裏を返せば横綱と大関が弱いから、誰が優勝するかわからないというだけで、

簡単に大関にしすぎなんじゃないかなあ

現在大関は、貴景勝、豊昇龍、霧島、琴櫻の4名

元大関は、横綱の照ノ富士と陥落したところから朝乃山、高安、御嶽海、正代の5名

昔は横綱と大関といえば特別な番付と思っていたけど、

これだけ入れ替わりがあるんだもん

もう大関って関脇小結で短期間好調だった力士なら誰でもなれる、特別な番付ではないのかな?


しかし、霧島は出場しているだけで偉いよ

横綱照ノ富士と大関貴景勝は初日に顔見せしただけで、二日目から休場だもんな

相撲は興行とはいえ、初日出ただけって・・・

休むより偉い?なんて思えないなあ