キダ・タロー氏、逝く | 気のむくままに日記帳

キダ・タロー氏、逝く

今朝の話題

関西のテレビならきっとトップの扱いなんだろうね

作曲家のキダ・タロー氏が亡くなったというニュース

かに道楽のコマーシャル、とーれとれぴちぴち🎵

作った人やね

93歳か

そんなもんやろうな

なんせ、子供の頃にテレビで見たときから、おじいさんやもんな

あだ名の浪花のモーツァルトについて、

「わしが200年早く産まれていたら、モーツァルトのほうが、ウィーンのキダ・タローって呼ばれていたはずや!」っていうエピソード

おもしろいよね!


探偵ナイトスクープも、昨年の上岡龍太郎初代局長に続いて、キダ・タロー最高顧問か

40年くらい放送しているから過去の出演者も歳をとるんだけど、

時代の流れなんかなあ〜


御冥福をお祈りします