ヴィクトリアマイル予想 | 気のむくままに日記帳

ヴィクトリアマイル予想

オリックスの調子が上がりません

現在5位

今シーズンはエース山本が抜けて優勝・4連覇は無理だとは思っているけど、5位か・・・

原因は打てないこと、得点が取れないこと

森、西川のFA2選手が打てない代表みたいに言われているが、それ以上に打てない杉本と頓宮は先発メンバーを外れるくらいの不振

しかし、打線はそのうち打ち出すだろうと思っていたけど、いまだに上がらず

その前に投手陣に故障〜離脱が続出

宮城、比嘉、小木田・・・

こりゃまずいわな

山岡や山﨑はいつまで休んでるのだ??


午後のG1、ヴィクトリアマイルの予想です

古馬の牝馬のG1、本当の強い牝馬は牡馬に挑戦したり近年は海外遠征するから、このG1の存在意義をあまり感じないのだけど、

グランアレグリア、アーモンドアイ、ブエナビスタ、ウオツカと、錚々たるメンバーが勝っているレースなんだね

今年は前年のマイルCS勝ちのナミュールが人気になっているけど、騎手乗り替わりと極端な脚質が心配

もう一頭の人気馬マスクトディーヴァは2走前の東京マイルでの大出遅れが心配

左回りなのか東京遠征なのか、コースが合わない可能性が・・・

しかし、モレイラがなんとかしてくれるか!


◎マスクトディーヴァ

◯ウンブライル

▲モリアーナ

△ドゥアイズ

全馬4歳馬

牡馬はレベルが低いといわれている4歳勢だけど、牝馬はJC2着のリバティアイランド筆頭に強いと思うけど、どうかな?